換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ワクチン接種を申し込みたい…間違い電話が殺到し大迷惑の店舗も 北海道札幌市【換金くん琴似店ブログ】

 1日も早い接種を望んでいる人が多いワクチンですが、「騒動」に巻き込まれたこんな人もいました。
「お電話ありがとうございます。ヘアーサロンド髪人でございます」(金子さん)
 「ワクチンの予約をお願いしたいんですけど…」(女性)
 「すいません、番号間違えてます」(金子さん)
 新型コロナウイルスのワクチン接種を予約したいという電話が、10日から相次いでいます。
 「なんでこんなに(電話が)来るのだろうと思って…そしたら友だちが、番号ここと似ているよって教えてくれて、ほんとに似ていて」
 店の電話番号は、807の80「81」。一方、10日から高齢者向けにワクチン接種の受け付けを始めた北広島市の予約センターの電話は、807の80「18」。
 下2桁が逆ですが、ほかは同じ。ワクチンを早く打ちたいと願う北広島の市民から間違い電話が相次いでいます。その数、10日だけで155件。11日の取材中も…
 「下2桁を確認してください…(次の電話が鳴る)」
 11日、店は定休日でしたが、1時間半ほどの間に10件以上、間違い電話が来ました。
 「やることもあるのに、離れられないんです。電話の前から…電話線も本当は抜きたいんですけど、抜いたら客の予約も困りますし…間違っているのに逆切れしてくる方も結構いた。人の話を聞け!間違えてない!と言って…」
 今回の件について、北広島市は「想定外の事態となってしまった」「迷惑をおかけして申し訳ない」とコメントしています。


ワクチン接種を申し込みたい…間違い電話が殺到し大迷惑の店舗も 北海道札幌市
間違い電話の逆ギレ。。。電話番号の確認はしっかりと、ですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る