換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ハミルトンがスペインGP5連覇、見事なタイヤ戦略で98勝目【換金くん琴似店ブログ】

21F1第4戦スペインGPは9日、決勝が行われ、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが見事なタイヤ戦略もあってレッドブルのマックス・フェルスタッペンを2位に抑え、大会5連覇を果たした。
 2度のタイヤ交換という驚きの戦略で通算98勝目を挙げたハミルトンは、ドライバーズランキングで2位フェルスタッペンとの差を14ポイントに広げた。
「チームによる本当に素晴らしい戦略だった。何という日だろう!」と笑みを見せたハミルトンは、新型コロナウイルスのパンデミックが始まって以来、珍しく観戦が認められた一部のファンに感謝し、「素晴らしい光景。長く目にしていなかった英国旗が見えたし、最高の気分だ。もう一度やれるように感じる」と話した。

 アルファタウリの角田裕毅はマシンが停止するアクシデントに見舞われ、8周目でのリタイアを強いられた。停止したマシンを撤去するためすぐにセーフティーカーが導入され、角田は「エンジンストップ」を嘆いた。

 3位にはハミルトンのチームメートであるバルテリ・ボッタスが入り、フェラーリのシャルル・ルクレールが4位、レッドブルのセルヒオ・ペレスが5位となった。


ハミルトンがスペインGP5連覇、見事なタイヤ戦略で98勝目
ハミルトン強し!戦略も見事でした!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る