換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

日本ハム、7日から試合再開 新たな陽性者なしも…依然10選手、首脳陣3人が不在【換金くん琴似店ブログ】

 日本野球機構(NPB)と12球団は6日、臨時実行委員会を開き、新型コロナウイルスのクラスターが発生し活動を停止していた日本ハムの試合を、7日の楽天戦(札幌ド)から再開すると決めた。
 日本ハムでは4日までに選手、コーチ、スタッフら計13人が新型コロナウイルス陽性判定を受けた。2日から活動を停止していたが5、6日に行ったPCR検査で新たな陽性者が確認されず、札幌市保健所が活動再開を容認した。この日から非公開でポジション別の練習も実施した。
 一方でチームの状況は依然苦しい。荒木投手コーチ、飯山内野守備コーチ、高橋打撃コーチら首脳陣3人が不在。浅間や渡辺など、濃厚接触者を含め計10選手が出場選手登録を抹消されている。
 4月30日に陽性判定を受けた西川は隔離期間を終えたが、当面はチームに合流せず自主練習で調整。登録を抹消されている選手の代わりに、2軍選手を1軍に昇格させる必要性があり、2軍戦は12日まで休止の方針だ。
 栗山監督は電話取材に応じ「多くの人に迷惑をかけ申し訳ない」と謝罪。限られた戦力での戦いにも「一生懸命、全力を尽くす姿をお届けする。戦術は二の次」と話した。また、実行委で12球団は、NPBが作成した感染防止ガイドラインの順守や、遠征先での外食の禁止などを徹底することを改めて確認した。


日本ハム、7日から試合再開 新たな陽性者なしも…依然10選手、首脳陣3人が不在
このタイミングで二軍からの下剋上があればいいのですが・・・。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る