換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

“会計前の色”の買物かご持ち出し、他の客が気づき逮捕…かごの中には肉や惣菜、アイスなどの食料品30点【換金くん清田区北野店ブログ】

 釧路市内のショッピングセンターで買物かごを盗んだとして、57歳の無職の男が逮捕されました。警察は、男が買物かごに入れていた肉や惣菜などの食料品およそ30点を盗んだ容疑の裏付けもすすめていますが、逮捕のきっかけは、買物かごの“色の不審”に気づいた客でした。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、釧路市益浦の57歳の無職の男です。男は27日午後1時40分すぎ、自宅近くのショッピングセンターで、店の買物かご1つを盗んだ疑いが持たれています。
 警察によりますと、この店では客が会計前に商品を入れる買物かごと、レジで会計後に店員が商品を入れる買物かごを違う色にしています。男は会計前の色の買物かごを店外に持ち出していて、それに気づいた客が男に声をかけて店に連れ戻し、逮捕に至りました。
 取り調べに対して57歳の無職の男は、買物かごを盗んだ容疑を認めているということです。買物かごの中には肉、惣菜、アイスクリーム、飲み物などの食料品およそ30点(販売価格3800円ほど)が入っていて、警察は、これらの食品も男が盗んだものとみて裏付けをすすめています。

“会計前の色”の買物かご持ち出し、他の客が気づき逮捕…かごの中には肉や惣菜、アイスなどの食料品30点

色分けしてるカゴに気づかずカゴごと持っていくとは生活が苦しかったのでしょうか。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る