換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

京大が25億円基金新設 研究志す経済苦の学生に奨学金【換金くん清田区北野店ブログ】

ショッピング枠を即日現金化するなら「換金くん」にご相談ください!
最短10分程度でお気軽にご利用いただけます!

“京都大は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、経済的に困っている研究者志望の学生を支えるため、25億円の基金を新設する。民間の賛同者から集めた寄付を原資に、来年度から返済不要の奨学金として月5万~10万円の給付を検討している。

 コロナ禍での生活支援に加え、研究者を育てる博士課程への進学を後押しする狙い。基金の原資として、既に建築家や企業経営者らから寄付が集まっているといい、給付額は学生で月5万円、大学院生で月10万円を検討している。

 京大の湊長博(ながひろ)総長は朝日新聞のインタビューに対し「奨学金によってアルバイトを少し減らして研究できる、というイメージをもっている」と説明。「支援した学生が大きく育って、その次の研究者を育てる寄付が集まるような好循環をつくりたい」と話した。(野中良祐、永井啓子)

朝日新聞社
 ”

大学だって行動しているのに・・・
政府の補償はどうなってるんですかねwww


京大が25億円基金新設 研究志す経済苦の学生に奨学金



札幌で換金屋と言えば「換金くん」!
ご利用時の審査・保証人不要で簡単にご利用いただけます♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る