換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

変異ウイルスの感染拡大…道民に花見の宴会控えるよう呼びかけ 河川敷のバーベキュー中止も【換金くん琴似店ブログ】

 道は、札幌市を中心に変異ウイルスの感染者が増えていることなどから、札幌市への外出自粛要請を約1か月延長するとともに、道民には、花見の際、宴会を控えるよう呼びかけています。
 道は、変異ウイルスの感染拡大をふまえ、札幌市に対する不要不急の外出と、ほかの地域との往来の自粛要請を、来月14日まで、約1か月延長することを決めました。
 15日夕方、会見を開いた鈴木直道知事は、「安心してワクチンの接種を受けられる環境を整えていかなければならない。今が極めて重要な時期」と訴え、道民に協力を呼びかけました。
 また、道民に対しては、大型連休に向け、花見の際、混雑を避け、宴会を控えるよう呼びかけました。
 一方、札幌市は、15日夕方の新型コロナウイルスの対策本部会議で、入院患者や重症患者が急激に増加していることが報告され、感染防止策として、豊平川河川敷でのバーベキューを当面中止することや、区民センターなど札幌市の施設を貸し出す際、部屋の利用人数を定員の半分以下にすることなどが決まりました。


変異ウイルスの感染拡大…道民に花見の宴会控えるよう呼びかけ 河川敷のバーベキュー中止も
花見だけでいえばGWとあまりぶつからないくらい開花早いのは良かったのかもしれないですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る