換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

北海道 新型コロナワクチン 医療従事者優先接種は81施設対象に【換金くん琴似店ブログ】

新型コロナワクチンの医療従事者向け優先接種について道は「新型コロナ患者の入院治療にあたっている81施設」を対象にすると発表しました。
北海道では、すでに札幌や岩見沢など7つの医療機関で“先行接種”が実施されています。
道によりますと、そのほかの医療従事者のためのワクチンはまず3月5日に25箱(2万4375回分)が到着する予定で、81施設のうち準備が整った医療機関から順次接種を開始する見込みです。
到着するワクチンは不足が見込まれる中、優先接種の対象とした医療機関の選定について道は「国から具体的な指示がないことから道としての考え方を整理した」としています。
優先接種対象医療機関
市立札幌病院・市立函館病院・小樽市立病院・岩見沢市立総合病院・市立旭川病院・北見赤十字病院・帯広厚生病院・市立釧路総合病院など81施設


北海道 新型コロナワクチン 医療従事者優先接種は81施設対象に
対象の方はご確認を!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る