換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

DeNAドラ5・池谷、救援左腕の光 大敗濃厚での登板も、ぶれず無失点「打者との駆け引き楽しかった」【換金くん清田区北野店ブログ】

◇練習試合 DeNA2-10楽天(2021年2月25日 宜野湾)

 大敗の中で差した一筋の光だ。DeNAのドラフト5位左腕・池谷(ヤマハ)が楽天との練習試合の7回に4番手で登板。1回1安打無失点に抑え「打者との駆け引きが楽しかった。球が浮いた部分もあったがいい緊張感も持てた」と笑った。

 6回終了時でスコアは0―10。20安打された乱調投手陣の中、ぶれずに結果を出した。1死から5番・和田に左前打を浴びたが、続く小郷を中飛に仕留め、最後はここまで2安打を放っていた田中和を128キロチェンジアップで捕邪飛。胸を張ってベンチに戻った。

 豪快な投球フォームで投球時に「おりゃ!」と声を発する。ヤマハ時代に「自分の良さを出そうと」と身に付けた。この日は最速141キロも変化球とのコンビネーションも抜群。これで実戦2試合で2回無失点と好調だ。

 救援左腕のエスコバーの来日がコロナ下で遅れており、新戦力の台頭は三浦監督も大歓迎。「中継ぎで信頼される投手になる」と意気込んだ左腕について、指揮官は「いい投球。投手陣に刺激を与えてくれた」と称えた。(大木 穂高)

DeNAドラ5・池谷、救援左腕の光 大敗濃厚での登板も、ぶれず無失点「打者との駆け引き楽しかった」

これからが楽しくなりそうですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る