換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「駅あり」「ホテルあり」「学校あり」生まれ変わる「新さっぽろ」未来都市の全容見えた【換金くん札幌本店ブログ】

札幌の副都心・新さっぽろが大きく生まれ変わろうとしています。
大学や専門学校、ホテルや病院が続々進出を予定しています。一体どんなマチに生まれ変わるのでしょうか。
店の人気メニューは脂がのった自家製のシメサバ。
札幌市厚別区新札幌にある居酒屋です。コロナ禍で売り上げが低迷するなか、待ち遠しいのが“春の訪れ”。
店長はマチの再開発に期待を寄せています。

札幌の副都心、新さっぽろ。JRと地下鉄、さらにバスターミナルを備えた交通の利便性がいい人気のマチです。
再開発が進むのは、JRの線路をはさんで東側と南側の2つのエリア。その景観はすでに変わりつつありました。
ことし4月に開校する医療系専門学校です。
ICTを取り入れた教育を実践し、最大600人の学生が最先端の医療を学びます。

着々と進む大規模な工事。この場所にできるのが、商業施設やホテルなどの建物群。
30階建ての分譲マンションや4棟の医療施設が今後完成し、それぞれの施設が1つの空中回廊で結ばれるということです。
事業者は「都市機能を集積させて地域の交流拠点にしたい」と意気込みます。
(札幌副都心開発公社 中塚宏隆社長)「地域の魅力のアップ、にぎわいの創出といったかたちで、新札幌の土地の付加価値を高めてくれる取り組みになると期待している」
新札幌で進む新しいマチづくり。札幌の副都心が、大きく生まれ変わろうとしています。


「駅あり」「ホテルあり」「学校あり」生まれ変わる「新さっぽろ」未来都市の全容見えた
都心に行くには時間かかるけど、厚別には業務スーパーもホクノースーパーもあり、食料品が安価という利点が。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る