換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

猫好き用ラーメン!? 「トムニャムラーメン」と「みそニャー麺」が猫の日に新発売【換金くん琴似店ブログ】

 昭和40年より販売している愛知県西三河のご当地袋麺「キリマルラーメン」をご存知でしょうか? 地元のソウルフードとして愛されており、平成10年以降からは原材料を国産100%に変更。大半は愛知県で実った農作物を使用しています。インスタント麺では珍しい、地元愛あふれる逸品なのです。
 麺は、水の代わりに国産大豆の豆乳で練り込み、小麦粉に米粉をブレンドした特製粉で作られます。麺を湯がいたときには、ゆで汁に豆乳が溶け出し、スープと相まってまろやか。米粉のもっちりとした食感も特徴です。
 そんな「キリマルラーメン」が2月22日の猫の日に合わせて、「トムニャムラーメン1食詰トムヤムクン風味」を新発売します。
 こちらの商品は、タイの旧名「シャム王国」にちなんだ伝統料理「トムヤムクン」を彷彿とさせる辛味と酸味のきいたラーメンです。だからパッケージに「シャム猫」がデザインされているんですね。
 盛り付け時にはお好みでエビ、パクチー、レモン、ラー油などを加えると、より本格的な一杯になります。
 ちなみに、サバトラネコがパッケージになった「みそニャー麺 1食詰みそ味」も同時発売されます。こちらも、猫好きにはグッとくるネーミングで癒されます。
 商品の売上金額の一部は、動物の保護活動等に寄付予定とのことです。日本各地の猫好きの皆さま、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。


猫好き用ラーメン!? 「トムニャムラーメン」と「みそニャー麺」が猫の日に新発売
パッケージだけ見ると「…カリカリ?」(猫用固いごはんの俗称)と勘違いしそう(笑)。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る