換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

十勝岳から下山中に転倒し歩行困難 自ら掘った穴の中で救助待つ 66歳男性救助【換金くん札幌本店ブログ】

21日午後8時半まえ、広島県広島市に住む男性(66)が北海道・十勝岳を下山中、転倒により腰を強打して歩行困難になったため、警察に救助を要請しました。
要請をうけて警察は午後11時50分ごろ十勝岳に入山し、22日午前1時45分ごろ男性を無事救助しました。
男性は腰や腕、ひじなどの痛みを訴えて病院に搬送されましたが、意識ははっきりしているということです。
警察によりますと、男性が持っていた携帯電話のGPSで、居場所を特定できたということです。
男性は自分で掘った穴の中で救助を待ち、水や食料・テントなどの装備を持っていました。
警察は「山へ入る際には登山届の提出や有事に対応できるような装備を心がけ、天候も確認して無理な入山は控えてほしい」と呼びかけています。


十勝岳から下山中に転倒し歩行困難 自ら掘った穴の中で救助待つ 66歳男性救助
備えあれば患いなし。自分も重要な知識はディスカバリーチャンネルで教わりました(役立つ時あるかなあ)。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る