換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

橋本聖子氏、会長受諾の意向固める 五輪組織委 森喜朗氏後任【換金くん清田区北野店ブログ】

クレジットカードの現金化をするなら「換金くん」!!!
ご利用時の手数料は一切いただいておりませんので安心してご利用いただけます!

“東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の後任会長について、橋本聖子五輪担当相(56)が18日、組織委からの要請を受諾する意向を固めたことが関係者の話で明らかになった。同日、午後の評議員会、理事会に諮られる。女性蔑視発言の責任を取り森喜朗会長(83)が12日に辞任を表明後、後任候補を選考する検討委員会が橋本氏に一本化していた。

 大臣規範で公益法人の役員との兼職が禁じられているため、橋本氏は会長に就任すれば、五輪担当相を退任する。後任には丸川珠代参院議員(50)の再登板が有力視されている。

 検討委はキヤノン会長兼社長最高経営責任者(CEO)で組織委名誉会長の御手洗冨士夫氏(85)を座長とする8人で構成。16日の初会合では新会長に求める資質として、①五輪・パラリンピック、スポーツに深い造詣がある②男女平等や多様性の理念を実現できる③国際的な知名度や国際感覚がある④東京大会の準備状況を理解している⑤組織運営能力や調整力を備えている――の五つの条件を挙げていた。

 五輪・パラリンピックへの造詣や組織の運営経験や大会準備への理解など新会長に求める五つの資質を設けて協議し、橋本氏が適任と判断した。

 組織委は18日午前、検討委の第3回会合を開く。午後には理事会を開き、候補者の検討状況を報告。評議員会で橋本氏を理事に選任後、再び理事会を開いて互選で新会長を決める見通し。

 橋本氏は北海道出身。1992年アルベールビル冬季五輪のスピードスケート1500メートルで銅メダルを獲得するなどスピードスケートと自転車で夏冬計7回の五輪に出場し、「五輪の申し子」と呼ばれた。現役だった95年に参院議員に当選し、96年アトランタ五輪を最後に引退。日本オリンピック委員会(JOC)の副会長や日本スケート連盟会長などを歴任した。2019年9月に五輪担当相として初入閣した。

 丸川氏は16年8月から1年間、五輪担当相を務め、19年に組織委理事に就任した。【松本晃、倉沢仁志】
 ”

女性でしかも大臣まで辞めて会長職についた、という事実まで作ればこの大炎上もおさまると思っての事ですかねwww


橋本聖子氏、会長受諾の意向固める 五輪組織委 森喜朗氏後任



札幌で換金屋をお探しなら「換金くん」にお気軽にご相談ください!!
最短10分程度でショッピング枠が即日現金化が可能です♪

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る