換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【楽天】高田萌生2回0封も「あまり見ないシーンだった」阪神ドラ1佐藤輝明の特大ファウルにヒヤリ 【換金くん清田区北野店ブログ】

◆練習試合 阪神2―2楽天(16日・宜野座)

 楽天の先発・高田萌生投手(22)が2回を無安打1四球2奪三振で無失点でまとめ、先発ローテ入りをアピールした。

 阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(21)=近大=との対戦では、驚がくのパワーを見せつけられた。1回1死一塁の第1打席で、バットを折りながらも右翼ポール際へ推定飛距離が約100メートルの特大ファウルに「あまり見ないシーンだった」と驚嘆の声を上げた。

 事前に映像を見て「振る力はすごい」とマークしていたが、直接対決で改めてパワーを見せつけられた。大ファウルの後は高めの速球で中飛に打ち取ったが、これもフェンス手前まで到達。2回無安打無失点にまとめたとはいえ「自分の中では結果オーライでした」と、手放しでは喜べなかった。

 巨人から移籍した昨季は1軍登板がなく、悔しさを味わった。激戦の先発枠を狙うプロ5年目。同学年の注目ルーキーとの対戦で、改めて闘志に火がついた。「こういう打者を打ち取るためにはどうしたらいいか。自分はまだまだ」。この日のMAXは148キロ。「もう少し上がるはず」と、自慢の速球に磨きをかけて生き残りを図る。(星野 和明)

【楽天】高田萌生2回0封も「あまり見ないシーンだった」阪神ドラ1佐藤輝明の特大ファウルにヒヤリ

これからに期待ですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る