換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

いつもの年の“半額以下” 雪まつり中止で札幌市のホテル大幅値下げ 意外な客層が利用【換金くん札幌本店ブログ】

 いつもなら札幌は雪まつりで大にぎわいの時期ですが、2021年は観光客の姿がありません。札幌中心部のホテルでは利用が落ち込み、大幅な値下げをしているところも多くあります。
 新型コロナウイルスの影響で、事実上の中止となった「さっぽろ雪まつり」。例年であれば大勢の観光客でにぎわいますが、2021年はその姿がありません。
 その影響をもろに受けているのが、ホテルなどの宿泊施設です。インバウンドなど北海道外からの宿泊客の減少を地元客で補いたいところですが…
地元のニーズに応え、いま料金が大幅値下げされ、お得なプランが!
 ジャスマックプラザホテル 大山 勇人 支配人:「札幌市内の初めての方が、非常に多くご利用いただいてます。温泉やリラクゼーション施設もあり、1日の疲れをとりにお越しいただいています」
 自粛生活が長引き、旅行にもなかなか出かけられないので、ゆっくり温泉につかって息抜きをしたいという、札幌市民の利用が多いというのです。特に多いのが家族連れだといいます。
 「さっぽろ雪まつり」が事実上の中止となり、観光客の宿泊が見込めない中、札幌市中心部のホテルの利用の仕方が変化しています。


いつもの年の“半額以下” 雪まつり中止で札幌市のホテル大幅値下げ 意外な客層が利用
ネット環境が整備されたホテルが多いので、ネットゲームユーザーやゲーム実況者が深夜までうるさい、という事もありました(経験者)。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る