換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

『百英雄伝』幻想水滸伝シリーズのスタッフによる新作RPGが、505 Gamesとのパブリッシング契約を発表【換金くん琴似店ブログ】

 『幻想水滸伝』シリーズに関わったスタッフによる新作RPGとしてクラウドファンディングを成功させた、Rabbit & Bear Studiosの『百英雄伝』。同作が505 Gamesとのパブリッシング契約を締結したことを発表した。
 505 Gamesは欧州系の中堅パブリッシャー。『Death Stranding』PC版のパブリッシングを行っているほか、本作と同じようにクラウドファンディングを経て作られたダンジョン探索型アクション『Bloodstained』のパブリッシャーともなっており、これらの作品のように『百英雄伝』の世界展開を担うことになる。
 なお契約にあたっては「ゲームの方向性、そして世界観の権利を我々の手に残してコントロールすることを可能にした対等な形での契約」になっているそうで、本作品以降の可能性も残すもの。同スタジオの村山吉隆氏は「百英雄伝は更にクオリティの高いものとして皆さんにお届けできると確信しています」とコメントしている。


『百英雄伝』幻想水滸伝シリーズのスタッフによる新作RPGが、505 Gamesとのパブリッシング契約を発表
PS1~2時代にハマった人には歓喜の話題。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る