換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

幸楽苑の「チョコレートらーめん」を食べると、限定版「ビックリマン」シールが付いてくる!【換金くん札幌本店ブログ】

 ラーメンを主軸にメニューを展開する『幸楽苑』。最近ではちょい飲みができるお店としても人気ですが、2月17日までの期間限定でバレンタインデーにちなんだ「チョコレートらーめん」を販売しています。
 今年はなんと、ロッテのチョコレート菓子「ビックリマン」とのコラボが実現! 実は昨年より、チョコレートラーメンのコラボ企業を募っていましたが、ビックリマン公式Twitterアカウントから、「昨年よりもさらに美味しくてビックリするチョコレートらーめんを作りましょう」とのリプライがあったそう。「チョコレートらーめん」を食べると、オリジナルの「ビックリマンシール」が手に入るチャンスです。
定番の醤油らーめんをベースに、カカオオイルを加えた悪魔の「チョコレートらーめん」。スープの色合いといい、見た目のインパクトと遊び心に思わずニヤリ。最後にチョコレートと生姜をトッピングすることで、コクのあるスープの旨みを際立たせます。
天使の「ホワイトチョコレートらーめん」は塩らーめんをベースに、カカオオイルとクリームを加え、クリーミーな味わいに仕上げています。さらにホワイトチョコレートをトッピングしており、ほんのりとチョコレートの甘さが溶け出し、コクのあるスープが楽しめます。
 いずれもプラス100円(税込)で「追いチョコ」も可能。スープの甘さを更に増したい方は、ぜひお試しください。
 今回の目玉はなんといっても、同店オリジナルの限定「ビックリマン」シールがもらえること。「ホワイトチョコレートらーめん」を注文するとBIG「ヘッドロココ」シール、「チョコレートらーめん」ならBIG「スーパーデビル」シール、同時に2種類のらーめん(チョコとホワイト)を注文すると、1店舗先着10枚限定でビックリマン史上初となるBIG「ピンクゼウス」シールがもらえます。


幸楽苑の「チョコレートらーめん」を食べると、限定版「ビックリマン」シールが付いてくる!
チョコラーメン、試したことはないですが、美味しいんですかね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る