換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

コミック本23冊を盗んだ男…防犯カメラで確認していた店員、再来店見逃さず逮捕へ【換金くん琴似店ブログ】

 札幌市中央区の書店で、コミック本23冊を盗んだ疑いで22歳の男が逮捕されました。
 逮捕されたのは、札幌市白石区の無職の22歳の男です。警察によりますと、男は先月13日、札幌市中央区の書店でコミック本の「チェンソーマン」9冊と「五等分の花嫁」14冊、あわせて23冊、1万1597円相当を盗んだ疑いがもたれています。取り調べに対して男は「換金目的で盗んだ。金が欲しかった」などと話して容疑を認めていて、コミック本はすでに売られていたということです。店は先月、警察に被害届を出していましたが、3日、防犯カメラで男を確認していた店員が再び店に来た男に気づいて警察に通報。警察が駆け付けたときには、男は店の外に出ていましたが、近くで逮捕されました。警察はコミック本の転売先や余罪などを調べています。


コミック本23冊を盗んだ男…防犯カメラで確認していた店員、再来店見逃さず逮捕へ
余罪ごろごろ出そうですね…。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る