換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

公明・遠山清彦氏が議員辞職の意向固める 銀座のクラブ滞在、公設秘書がキャバクラに政治資金支出も【換金くん清田区北野店ブログ】

公明党の遠山清彦衆議院議員(51)が議員辞職する意向を固めたことがわかった。

 遠山議員は緊急事態宣言発令中の先月22日深夜に銀座のクラブに滞在していたことで批判を浴びていた。また、先週金曜日には公設秘書が政治資金をキャバクラに支出していたことが発覚し、一連の責任を取る形で党の幹事長代理の役職を辞任していた。遠山議員本人は、議員辞職も含めた進退伺を幹部に出していた。

“夜の会食”をやめた稲田朋美議員「むしろ充実しているとさえ感じる。ただ、このまま家に帰っていいのかなと不安になることも…」

 また、公明党幹部は役職辞任しただけでは批判が収まらなかったと説明していて、世論の反発を懸念しての判断とみられる。
 
 遠山氏は次の衆議院選挙で神奈川6区へ鞍替えして臨む方針でしたが、辞職することで影響を及ぼしそうだ。(ANNニュース)

公明・遠山清彦氏が議員辞職の意向固める 銀座のクラブ滞在、公設秘書がキャバクラに政治資金支出も

当然のことですよね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る