換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【 新加入選手 】コンサドーレ DF柳 貴博 選手「対人の強さは攻撃も守備でも絶対に負けない」【換金くん清田区北野店ブログ】

北海道コンサドーレ札幌は2021年1月16日、キックオフイベントをオンラインで行い、新加入選手をサポーターに初お披露目しました。新たな仲間となる新加入選手にインタビューしました。

 FC東京から移籍したDFの柳 貴博(やなぎ たかひろ)選手(23)です。

 「FC東京から来た柳貴博です。チームの力になれるように精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」

 Q.プレースタイル特徴は
「対人の強さは特徴。1対1、攻撃でも守備でも絶対に負けない自信もある。そういうところを発揮していきたい」

 Q.コンサドーレのサッカーの印象、自分の生かし方
「すごく攻撃的なサッカーをする印象が強くて、自分も得点だったり、アシストだったり、目に見える形を出していきたい。攻守に貢献していきたい。攻撃はもちろん守備の面で、札幌は課題を持っていると思うので、そういうところも意識しながらやっていきたい」

 Q.札幌のサッカーの魅力は外から見てどのように感じていた
「選手が自由というか攻撃の面で選手自身が考えてプレーをしていると思いますし、発送豊かな攻撃をしてくるイメージがあります」

 Q.チームメートの印象、誰とどんな話をしたかなどあれば教えてください
「まだそんなに話はでていないんですけど、すごく明るくて、正直馴染みやすいなと感じます。自分もここ2年間移籍が続いていて最初すごく緊張しますし、どうコミュニケーションをとるか考えますけど、馴染みやすそうな雰囲気はあるので、良かったかなと思います」

 Q.これから札幌に住む、札幌の印象
「めちゃめちゃ寒かったですし、食べ物もおいしいって聞いていますし、札幌での生活というのは、札幌に来ると決まってから、楽しみにしていましたし、今、コロナ禍で大変な時期ですけど、札幌の良さをいっぱい知れたらいいのかなと思います」

【 柳 貴博(やなぎ たかひろ)選手 プロフィール 】
生年月日 : 1997年8月5日 身長 体重 : 185cm 80kg 出身地 : 東京都 ポジション : DF サッカー歴 : 五本木FC ~FC東京U-15深川 ~FC東京U-18 ~FC東京 ~モンテディオ山形(期限付き移籍) ~FC東京~ベガルタ仙台(期限付き移籍)  代表歴 : U-18日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表、U-21日本代表

【 新加入選手 】コンサドーレ DF柳 貴博 選手「対人の強さは攻撃も守備でも絶対に負けない」

これからの活躍に期待ですね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る