換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

近藤春菜 日テレ「スッキリ」3月いっぱいでの卒業を発表「巣立ちたい」【換金くん清田区北野店ブログ】

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が4日、MCを務める日本テレビの人気情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。「3月いっぱいでこの『スッキリ』を卒業させていただきます」とスポニチ既報通り、番組を卒業することを発表した。

 同じく3月に番組を卒業する水卜麻美アナウンサー(33)が「ZIP!」(月~金曜前5・50)への“異動”することから、「私も『ZIP!』のほうに行かせていただきます」と切り出し、番組MCの「極楽とんぼ」加藤浩次(51)から「行かねーよ!」と痛烈なツッコミを受け、笑いを誘った近藤。「『ZIP!』にはいきませんけど、(卒業は)水卜ちゃんとたまたま同じタイミングにはなるんですが…」と苦笑した。

 近藤の卒業については、水卜アナの“異動”より前から話し合われていたといい、「私が3月いっぱいで約5年間、『スッキリ』に出させていただくんですけど、私も『スッキリ』大好きでこの『スッキリ』の中でどれだけ経験させてもらったか。自分の中でも芸人になってからこんな経験なかったってほど、たくさんの喜怒哀楽も出させてもらって、芸人としても人間としても成長させてもらった」と感謝。「この温かい巣を巣立たないといけないと思った。今年で38歳になるんですけど、さらにいろんなことにチャレンジしていきたい」という思いから「私の意志で『巣立ちたいんです』とお話させていただいた」と説明。慰留もあったというが、最終的には「皆さんが理解してくださって、背中を押してくださった」といい、「3カ月間、馬車馬のように(働きます)。残り3カ月ありますので、よろしくお願いします」などとあいさつした。

 4日発売のスポニチ本紙は近藤が今春で卒業の意向であることを報道。本人の希望で、今後は舞台での活動を中心に仕事の幅を広げていく。

 近藤は2016年に極楽とんぼの加藤浩次(51)が司会を務める同番組のサブMCに就任。帯番組とあって月曜から金曜日まで出演しており、すっかりお茶の間の朝の顔として定着した。

 「スッキリ」では3月末にMCの水卜アナが卒業して「ZIP!」に加入。後任を岩田絵里奈アナ(25)が務めることになっており、番組としてもリニューアルすることになる。

近藤春菜 日テレ「スッキリ」3月いっぱいでの卒業を発表「巣立ちたい」

長い間お疲れ様でした。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る