換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

お家でUFOキャッチャー!? 「幼稚園」2・3月号の付録で遊んでみた!【換金くん琴似店ブログ】

 皆様は「幼稚園」という雑誌をご存知だろうか? 小学館から発売されているこの雑誌は、名前の通り4歳から6歳までの幼児に向けた月刊誌となっており、好奇心が大きくふくらむ園児の「知りたい」を応援する企画が掲載されている。
 しかしこの「幼稚園」、幼児向け雑誌でありながらも、大人もワクワクするようなハイクオリティな付録で大人気となっている。たとえば、9月1日に発売された「幼稚園」10月号の付録は「セブン銀行 ATM」のペーパークラフト。モーターユニット付きでおもちゃのお札を出し入れして遊んだり、スマートフォンをかざして“チャージごっこ”をすることもできる本物さながらのクオリティとなっていた。
 そのほかにも、ボタンを押すとアイスが出てくる「セブンティーンアイスじはんき」や、受話器を置くとテレホンカードが自動で戻ってくる「こうしゅうでんわ」、過去に「GAME Watch」で取り上げたことがある、実際に遊べる「ワニワニパニック」など、さまざまな機械をペーパークラフトで再現した付録がある。
 そして、2020年内最後となる12月26日ごろ発売予定の「幼稚園」2・3月号の付録がこちらだ!

【SEGA UFOキャッチャー】

 なんと今回は、ゲームセンターで遊ぶことのできるセガのUFOキャッチャーを再現したペーパークラフトが付録になっている。もちろん見た目だけではなく、ボタンを押すとアームの開閉を行なえるギミックが搭載されており、実際に手で動かしながらお家でUFOキャッチャーを楽しめるのだ!


お家でUFOキャッチャー!? 「幼稚園」2・3月号の付録で遊んでみた!
遊具としてもアリと思いますが相変わらずスケール大きい付録(笑)。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る