換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

懐かCMが現実に。釘が打てるバナナが爆誕しちゃったよ【換金くん琴似店ブログ】

まさか子供の時に見ていたCMが現実になるなんて…。
「氷点下40度の世界では、バナナで釘が打てます」のCMで強烈なインパクトを残したMobil 1のCM。あのバナナが現実のものとなり、実際に釘が打てるバナナが爆誕してしまいました。
その名は「バナナハンマーDX」。大工さんの日だという11月22日に、「いいバナナ」にちなんだ1万1877円で発売されます。
これは広島県の福山市にある、株式会社キャステムの新規事業本部、 IRON FACTORYが作ったハンマーです。かつては半分にカットしたバナナを模したトンカチを作ったものの、バナナ風味が薄かったため、今回はフィリピン産のバナナの型取ったそのまんまのバナナをハンマーにしました。
材質はブロンズで、長さや約20cm、重さは1.5kgとズッシリ。
いずれば粉々になるバラも具現化されるでしょうか?


懐かCMが現実に。釘が打てるバナナが爆誕しちゃったよ
打ちづらそう(笑)。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る