換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

東京マラソン、来春も一般中止か エリートのみ実施で検討【換金くん札幌本店ブログ】

東京マラソン財団が新型コロナウイルスの影響により、来年3月7日に開催予定の大会で一般参加を取りやめ、2年連続でエリート部門のみでの開催を検討していることが27日、関係者への取材で分かった。今年3月1日の大会も約3万8000人の一般参加を中止していた。方針は来月上旬にも決まる。

 東京マラソンは2007年に始まり、国内最大規模の参加者数を誇る。今年の大会は新型コロナの感染拡大を受け、初めて一般参加を全面的に中止。有力選手のエリート部門のみを実施し、沿道での観戦自粛を呼び掛けた。東京五輪男子代表の選考会として行われたレースでは、大迫傑(ナイキ)が2時間5分29秒の日本新記録で日本人トップの4位に入り、その後五輪代表に決まった。

 財団は今年の大会に参加できなかった一般ランナーに対し、来年大会か22年大会の出場権を与えると既に通知している。当初は7月中に選択してもらう予定だったが先送りしており、来年大会の準備の参考として、どちらの出走を希望するかのアンケートを実施した。 


東京マラソン、来春も一般中止か エリートのみ実施で検討



この状況だと一般参加の取りやめは仕方ないと思います。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る