換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「どこにも行けなかった…」短い夏休みが終わり中学校で始業式 北海道札幌市【換金くん琴似店ブログ】

 新型コロナウイルスによる休校の影響で、短くなった夏休みが明け、札幌の中学校で、24日、始業式が行われました。
 「おはようございます」(校長のあいさつ)
 札幌市東区の北栄中学校では、感染防止対策として、3年生は体育館で、1、2年生は教室で校内放送を使って始業式が行われました。
 ことしは、新型コロナウイルスによる休校の影響で、札幌市内の中学校は、30日間の予定だった夏休みが、3年生は9日間、1、2年生は16日間と大幅に短縮されました。
 「(夏休みは)どこにも行けなかったんですけど、受験生なので、勉強をたくさんしました」
 「部活とか、行事とか、勉強とか、両立していけたらいいなと思います」

 北栄中学校では、週に1度、授業を1時間、増やして、学習の遅れを取り戻す予定です。


「どこにも行けなかった…」短い夏休みが終わり中学校で始業式 北海道札幌市
子供にとっては宿題だけあるつまらない日々だったかな…?

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る