換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

日本人F1ドライバー誕生間近!? アルファタウリ・ホンダ代表、F2で躍進の角田裕毅を高評価「遅かれ早かれ、我々のF1に乗るだろう」【換金くん琴似店ブログ】

 昨年FIA F3を戦い、今季はFIA F2にその戦いの場を移している角田裕毅。角田は今季カーリンのマシンを駆り、ここまで1勝を含む表彰台3回を獲得。82ポイントを稼ぎ、ランキング4番手に位置している。このポジションをシーズン最後までキープできれば、スーパーライセンスを申請する権利を手にし、F1デビューに大きく近付くことになる。
 角田はレッドブルとホンダ両方の育成ドライバーであり、F1デビューに最も近い日本人レーシングドライバーだと言えるだろう。

 アルファタウリのチーム代表であるフランツ・トストは、角田のパフォーマンスを高く評価。特にここ最近の強力なパフォーマンスは、レッドブルの中でも非常に注目されていると明かした。
「まず最初に、レッドブルとホンダは角田をサポートしている。彼が素晴らしいドライバーだからだ」
 そうトスト代表は語る。
「彼は本当に才能のあるドライバーであり、非常に高いスキルを持っている。昨年はF3でそれを示した。そして今年はF2でもそれを証明している」
「オーストリアでの、ウエットコンディションのレースを覚えている。彼はレースをリードしていた。しかし残念なことに、無線に問題があったため、タイヤを換えるのが遅れた。ピットストップするのが遅れてしまったからね。それで、2位に終わった。でもシルバーストンでは、彼はレースに勝ったんだ」
「また、彼はパフォーマンスを向上させている。ますます経験を積んでいる。そしてもちろん、遅かれ早かれ、彼がアルファタウリのマシンに乗ることを期待しているよ」 


日本人F1ドライバー誕生間近!? アルファタウリ・ホンダ代表、F2で躍進の角田裕毅を高評価「遅かれ早かれ、我々のF1に乗るだろう」
もしシートを獲得すれば2015年の小林可夢偉以来。楽しみ!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る