換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

バルセロナ、セティエン監督の解任を正式発表…CL歴史的大敗で12年ぶり無冠【換金くん札幌本店ブログ】

バルセロナは17日、キケ・セティエン監督の解任をクラブ公式サイトで発表した。後任は数日中に発表されるという。

 バルセロナは、14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝のバイエルン戦で2-8の大敗を喫し、12年ぶりに無冠でシーズンを終えた。ジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が同試合後に公言していたとおり、クラブは17日に臨時理事会を実施。「トップチームの大規模な再編における最初の決定」として、セティエン監督の解任が決まった。

 現在61歳のセティエン氏は今年1月にバルセロナの指揮官に就任。だが、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)はアスレティック・ビルバオに敗れて準々決勝で敗退を喫し、リーガ・エスパニョーラではレアル・マドリードとの“エル・クラシコ”で敗れるなど最終的に2位で終了。選手たちとの確執も報じられ、CLでの歴史的な大敗が決定打となり、わずか半シーズンで退任が決まった。

 後任は現在オランダ代表を率いるロナルド・クーマン監督が有力視されている。その他にも、アル・サッド(カタール)の監督を務める元スペイン代表MFシャビ氏や昨年11月までトッテナムの指揮官を務めていたマウリシオ・ポチェッティーノ氏などが候補として報じられている。


バルセロナ、セティエン監督の解任を正式発表…CL歴史的大敗で12年ぶり無冠



この歴史的大敗にはビックリしました。。。監督の解任は仕方ありませんね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る