換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「びっくりした」 おぎやはぎの小木さんが初期の腎細胞がんで一時休養を発表【換金くん札幌本店ブログ】

人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さん(48)が、初期の腎細胞がん(ステージ1)で17日から入院すると、13日深夜(14日未明)に放送されたTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」のエンディングで明らかにした。

 ラジオや所属事務所の発表によると、小木さんは頭痛の治療で入院した際に、がんが見つかった。ラジオで小木さんは、明るく振る舞いながら病状を説明し、相方の矢作兼さん(48)が「すっごい話をするなよ」とツッコむ場面も。最後に小木さんは「とりあえずみなさん、検査は行った方がいいね。来週も再来週も休みますよ。さようならあ」と話した。

 小木さんは放送終了後、事務所を通じてコメントを発表。小木さんらしく、「びっくりしたことの発表」として、こちらも明るいトーンでの発表となった。

 小木さんのコメントは以下の通り。

 まったくの私事でございますが、とてもびっくりしたことがありましたので発表させていただきます。

 なんと私小木博明、腎細胞がんが見つかり、手術のためしばらくお休みをいただきます。幸い取り除けばよいという所謂ステージ1であるのですが、「まさか自分が」という有名な言葉を皆さまにお送りしたいと思います。

 元来自分は病院好きで、さまざまな検査をしていましたが、今回ゆっくり身体を診ていただいたおかげで見つけることができました。「まさか自分が」となる前に、皆さまもゆっくり時間を取って検査をされることを強くお勧めします。

 大事なことを言い忘れましたが、関係者の皆さまには、この度の休養に関してご理解頂き感謝しております。

 以上、びっくりしたことの発表でした。

「びっくりした」 おぎやはぎの小木さんが初期の腎細胞がんで一時休養を発表

早期発見できて本当に良かったですね!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る