換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

石狩で水難事故相次ぐ 開設されていない海水浴場で 遊泳を自粛するよう呼び掛けも【換金くん琴似店ブログ】

 石狩市では12日だけで3件の水難事故が相次いで起きています。開設されていない海水浴場や監視員のいない海岸でした。
 川下海水浴場(はまますピリカ・ビーチ)では小学5年生の男の子2人が流されました。2人は沖合に流されましたが、漁船に救助され無事でした。
 また、あそびーち石狩では、友人同士で遊びに来ていた男性3人、女性2人の合わせて5人が流される事故が起きました。5人はボランティアのライフセーバーに救助され無事でした。
 そのほか、石狩市厚田区別狩の海岸でも小学生が流され、救助されています。
 いずれの事故も流された人に大きなけがはありませんでした。
 石狩市は今年、新型コロナウイルス感染拡大の影響をうけ石狩市内の海水浴場を開設していません。
 石狩観光協会は訪れた人に遊泳を自粛するよう呼びかけています。
 海上保安本部も安全対策がとられている海水浴場を利用してほしいと呼び掛けています。


石狩で水難事故相次ぐ 開設されていない海水浴場で 遊泳を自粛するよう呼び掛けも
子の声に応えての海水浴でしょうけど、守ることも忘れずに・・・。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る