換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

みのもんた、半年ぶりテレビ復帰!新番組「朝からみのもんた」で「自分の潮時見つけたい」【換金くん清田区北野店ブログ】

タレントでキャスターの、みのもんた(75)が司会を務める新レギュラー番組「朝からみのもんた」(日曜・前6時30分、関西ローカル)が9日、読売テレビでスタートする。

 テレビへの登場は、今年3月末で勇退した同局制作の「秘密のケンミンSHOW」から約半年ぶり。視聴者や芸能人から寄せられたあらゆる質問に対し、みのが言いたい放題答えていく内容だ。

 「なんでもしゃべります。関西の朝を元気にします」。芸能生活57年を迎え、「よく引退と言われますが、引退ではない。あと3年頑張れば60年。さあ、いよいよ潮時だぞと。僕はこの潮時という言葉が好きなんですね。満ち潮もあれば引き潮もある。この番組に命をかけるつもりで自分の潮時を見つけていきたい」と意気込みを語った。

 初回から4回目までは、タレント・小島瑠璃子(26)がパートナーを務める。みのは「もうちょっと、こっち来なさい」「焼酎の水割り飲んでいいの?」と“接待モード”で上機嫌だが、小島は「ソーシャルディスタンスで」「朝の番組なので」と軽くいなし、笑いに変えた。

 小島から「半年ぶりのテレビ出演ですが、テレビ観てましたか?」と聞かれたみのは「『鬼平犯科帳』とか映画『007シリーズ』の再放送を観てた」。コロナ禍中も「ほとんど夜更かし」そうで、「飲み始めるのがいつもだいたい午後3時。そして午前3時まで飲み続ける」と12時間飲酒の生活を告白。「時計が一周するじゃないですか!」と仰天の小島に、みのは「75にもなると、睡眠時間は1日4時間が限界」といい、朝7時の起床時と正午にはトマトジュースで割った缶ビールを飲み、昼ご飯も食べないという驚きの生活サイクルを明かした。

 番組は読売テレビ配信サイトの「MyDo!」や「TVer」「GYAO!」で毎週水曜・前8時に配信開始(初回のみ13日・木曜の前8時~)。そのあとはYouTubeでも視聴可能となる。

みのもんた、半年ぶりテレビ復帰!新番組「朝からみのもんた」で「自分の潮時見つけたい」

久しぶりに出てきましたね。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る