換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

手越祐也の活躍にジャニーズ歯噛み? YouTubeは「嵐超え」も射程圏内【換金くん札幌本店ブログ】

 手越祐也(32)のYouTubeチャンネル登録者数があっという間に100万人を超え、再生回数でも500万回をオーバーする動画を次々とアップするなど順調な滑り出しを見せている。

 面白くないのは手越の前の所属事務所であるジャニーズだ。これまでいわゆる“辞めジャニは干される”という不文律が長く続いていた。だが、テレビ業界のパワーが減退する中、YouTubeの世界ではその神通力も通じない。事情に詳しい芸能関係者が語る。

「たとえ事務所に後足で砂をかけて出ていった人間でも、知名度を生かして個人ですぐに収益化できるツールを持てる時代になってしまった。これでは事務所に所属するメリットが薄くなり、離脱者が後を絶たなくなる。統率も何もあったものじゃない。あの嵐のチャンネル登録者数(12日現在295万人)もいずれは手越に抜かれないか戦々恐々。手越はYouTube界の大物を味方につけるなどノウハウもありますから」

 インターネット戦略は芸能界では後発組となったジャニーズ。事務所の縛りが解けた途端に大活躍する手越の活躍に歯噛みか。

手越祐也の活躍にジャニーズ歯噛み? YouTubeは「嵐超え」も射程圏内

滑り出し好調ですがいつまで続くかっていう感じですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る