換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

LINEノベル、8月に終了。サービス開始から約1年【換金くん琴似店ブログ】

LINEは、小説プラットフォーム「LINEノベル」を2020年8月末をもって終了する。’19年4月に発表、同8月からスタートしていたが、約1年でのサービス終了になる。LINEではサービス終了の理由について、「事業方針など様々な要因を踏まえて検討を重ねた結果」としている。
8月31日15時をもって、LINEノベルのWeb版・アプリ版をクローズし、アプリの新規ダウンロードを停止。8月24日15時でアプリ内通貨「ノベルコイン」の販売を停止する。

スマホにアプリをインストールしている場合は、サービス終了日時まで作品の閲覧やノベルコインの利用が可能。ただし、購入した作品で、サービス終了日以降まで閲覧期限が残っていても、サービス終了日時以降は閲覧できない。
また、LINEノベルに投稿した小説作品は、小説編集ページからテキストデータとしてダウンロードし、バックアップできる。
LINEノベルは、自由に小説の投稿ができ、出版社が提供する人気作品や「LINE文庫」「LINE文庫エッジ」のオリジナル作品、投稿作品など読めるが「小説プラットフォーム」として’19年8月にスタート。作品はすべて横書きで表示し、1冊の作品を約2,000から3,000文字を目安に区切り、複数話として掲載するなど、スマホに適した小説・読書体験を目指していた。


LINEノベル、8月に終了。サービス開始から約1年
LINEはページデザイン自体を考えたほうが・・・。ノベルのリンクある場所知らなかったので・・・。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る