換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

プリント倶楽部のセガ、20年ぶりに市場に再参入 担当者「“技術のセガ”で令和のプリクラ文化を創造」【換金くん琴似店ブログ】

プリクラの元祖・セガが、約20年ぶりに市場に再参入。最新プリクラ機「fiz」(フィズ)を発表した。
月10日(金)から、ラウンドワン横浜駅西口店、ゲーム キングジョイを皮切りに、全国の対象店舗で期間限定の先行リリースを実施。発売は秋を予定している。
セガの「fiz」担当者に取材。およそ20年ぶりの参入の理由を聞いた。
かつて「プリント倶楽部」で一世を風靡し、「プリクラ」という言葉を確立させたセガ。
2020年はその「プリント倶楽部」が誕生して25周年。
この節目にセガが発売する最新プリクラ機「fiz」最大の特徴は、通常の撮影と同時に、しっかりと盛れるスムーズな3秒動画が撮影できる「モーメント」。
また、明るい照明環境と23.8インチの大画面を2枚設置した撮影ブース、32インチのらくがきブースといった豪華な機体で、より遊びやすく、より盛りやすい環境で撮影ができる。

「fiz」の発表にあわせて、受付でQR会員証をかざすだけで撮影データをダウンロードできる連動アプリ「プリクラON」をリリース。
画面を変化させたサプライズ演出ができる「プリもっと」や、シールが動き出すARプリクラなど、これまでのプリクラ機になかった「fiz」ならではの仕様を多数実装。
さらに、1プレイで受け取れるデータは最大12枚(プリクラ6枚、モーメント6枚)。プリクラとセットでモーメントのデータもダウンロードできる。


プリント倶楽部のセガ、20年ぶりに市場に再参入 担当者「“技術のセガ”で令和のプリクラ文化を創造」
プリクラを共同開発した会社アトラス、今セガの傘下なので動きやすかったんでしょうね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る