換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

『あつまれ どうぶつの森』イースターイベントが4月1日から開催!来月下旬には新たな無料アップデートも予定【換金くん琴似店ブログ】

任天堂は、事前予告のない形でインターネットプレゼンテーション「Nintendo Direct mini」を3月26日23時に配信した。その中には、Switchの新作ゲーム『あつまれ どうぶつの森』のいくつかの最新情報が披露された。
『あつまれ どうぶつの森』では、4月上旬より特別なイースターイベントが開催される。無料アップデートにて更新データをダウンロードすることで、4月1日からイースターバニーのぴょんたろうがプレイヤーの島に登場。このウサギのキャラクターは島のあちらこちらにイースターエッグを隠しているので、それらを見つけて集めることで、イースターの季節限定の家具をDIYすることが可能となる。
イースターイベントの開催期間は4月1日から12日までとなっており、自分の島をイースターらしくお祭り気分に染める貴重なチャンスとなりそうだ。
さらに、4月下旬には別の無料アップデートの配信も予定されている。こちらに関しては具体的な情報は公開されなかったが、「アースデイなど、4月下旬以降に体験できるイベントや要素を追加予定」とのことだ。なお、「地球の日」という意味のアースデイは、地球環境について考える記念日であり、特に4月22日のアースデイがよく知られている。『あつまれ どうぶつの森』では、環境保護をテーマとした新規コンテンツが提供されるかもしれない。
今後のアップデートについては、任天堂による「どうぶつの森」の公式Twitterアカウントで順次公開されるが、IGN JAPANでも新情報を紹介していくので、これからもぜひチェックしてほしい。
3月20日に発売された「どうぶつの森」シリーズの最新作『あつまれ どうぶつの森』は最初の3日間で188万本も売れており、高い人気を誇っている。この数字のもつ特別な意味を、シリーズの過去作やほかの任天堂のゲームと比較したうえで分析した記事も併せてチェックしよう。


『あつまれ どうぶつの森』イースターイベントが4月1日から開催!来月下旬には新たな無料アップデートも予定
集まれなくてもあつまれる。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る