換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「人を殺す」声かけた相手は警察署長 自らが現行犯逮捕【換金くん札幌本店ブログ】

包丁1本を持っていたとして、愛知県警瀬戸署は26日、愛知県瀬戸市の無職男(85)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。逮捕のきっかけは、出勤途中の署長が男に声をかけられたことだったという。

 署によると、男は26日午前8時10分ごろ、瀬戸市内にある瀬戸署近くの路上で、刃渡り約19センチの包丁を所持した疑いがある。

 男は自転車に乗りながら、私服姿で歩いて出勤途中だった瀬戸署の西脇真二署長に「警察ですか。今から人を殺しに行く」と声をかけた。男がリュックサックから包丁を取り出したため、西脇署長は近くにいた署員らとともに男の身柄を取り押さえた。署は「署長自ら現行犯逮捕するのは非常に珍しい」と話している。(小松万希子)

「人を殺す」声かけた相手は警察署長 自らが現行犯逮捕

衣食住ある刑務所に入りたかったんですかね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る