換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

“コーラつけ麺”が誕生! クラフトコーラ専門店とラーメン店がコラボ、期間限定販売へ【換金くん札幌本店ブログ】

クラフトコーラ専門店「伊良(いよし)コーラ」が、ラーメン店「麺屋武蔵」とコラボレーションし、「クラフト香良(コーラ) つけ麺」が誕生しました。3月20日から4月5日までの間、1日15食限定で「渋谷 麺屋武蔵 武骨外伝」(東京都渋谷区)で販売されます。
使用するコーラは、15種類以上のスパイスとかんきつ類を使って調合されており、つけ麺の塩味と絶妙にマッチするとのこと。つけだれには、クラフトコーラシロップを使用。麺には秘密のコーラスパイスをからめます。また、コーラ味玉、スパイスプルドポークもトッピングとして添えています。

 伊良コーラは、世界初のクラフトコーラ専門店。クラフトコーラとは「かんきつ類、スパイス、コーラの実など、全て天然の材料を使い、小規模なコーラ工房で職人が手間暇かけて作るコーラ」のことです。伊良コーラは、移動販売車で出店するスタイルで、都内を中心に販売してきました。

 2019年には一部百貨店でも取り扱いを開始。2020年2月28日には東京・下落合に路面店「伊良コーラ総本店下落合」を開店させました。 店内からは工房の様子が見え、出来立てのクラフトコーラを飲むことができます。

“コーラつけ麺”が誕生! クラフトコーラ専門店とラーメン店がコラボ、期間限定販売へ

コーラは好きですがつけ麺、、、いったいどんな味か気にはなりますね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る