換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

「うなぎパイ」生産休止 春華堂、新型コロナで売り上げ半減【換金くん琴似店ブログ】

 菓子メーカーの春華堂(浜松市中区)は12日、「うなぎパイ」の生産を休止すると発表した。浜松を代表する銘菓として知られるが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、売り上げが半減しているという。
 13~21日に製造工場「うなぎパイファクトリー」(同市西区)の生産ラインを止める。2005年の同工場開設以来、1週間以上生産を止めるのは初めて。同社によると、「国内を移動する人が減り、駅や高速道路サービスエリアでの土産需要が特に落ち込んでいる」という。人気の観光施設となっている工場見学は通常通り受け入れ、併設の売店とカフェも営業する。
 うなぎパイは浜松特産のウナギのエキスを使った洋菓子。同工場で1日20万~30万本を生産している。製造休止中は在庫で対応する。


「うなぎパイ」生産休止 春華堂、新型コロナで売り上げ半減

「夜のお菓子」としても有名ですが「真夜中のお菓子」うなぎパイVSOPなんてのもあるんですよ。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る