換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

佐藤琢磨、インディカー11年目の挑戦。 マシン変更をチャンスにできるか【換金くん琴似店ブログ】

2020年のアメリカのトップオープンホイールチャンピオンシップ、NTTインディカー・シリーズは全17戦(アメリカで16戦、カナダで1戦)で争われる。
「マシンの性格の基本的な部分は変わらないのですが、重いものが高い位置に装着されることで、ハンドリングに影響が出ているのは間違いないですね。(サーキット・オブ・ジ・アメリカスでの合同テストでは)高速のS字コーナーで去年までのマシンとの違いを強く感じました」
今年もインディカー・シリーズにフル参戦する佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング=RLL)は、エアロスクリーン装着マシンを初めて走らせたあとにこうコメントしている。
「”守られている感”がすごい。小石などが飛んできて手に当たることもなくなる。視界も思っていたよりもずっとクリア。フロントの支柱も気にならない。低速コーナーで水しぶきを浴びると、なかなかスクリーンから水が消えて行かないけれど、そこは慣れるしかない。走っている時のコクピット内はとても静かで、風圧でヘルメットが揺れることもない。フロントに設けられたエアインテークのおかげで風も入ってきます」」
決勝が3月15日に行なわれる開幕戦のセント・ピーターズバーグは、過去にポールポジションを獲得するなど、琢磨が得意とするストリートコース。

「どのコーナーをどのように走り抜けられるマシンがいいのか、イメージは持っている」

 テストを終えた琢磨はそう言って闘争心を覗かせた。


佐藤琢磨、インディカー11年目の挑戦。 マシン変更をチャンスにできるか

昨年インディ500は3位と上昇傾向。今年も楽しみ!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る