換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

バーでデート中に身の危険を感じたら…このカクテルを注文して!【換金くん札幌本店ブログ】

【もぎたて海外仰天ニュース】

 バーで男性とデート中に、何らかの身の危険を感じたら……密かにバーテンダーに助けを求める方法を米国の大学生が考案し、採用する店が増えているんだとか。

 CNN(3月6日付電子版)などによると、女性が身を守る方法を考えたのは、フロリダ・アトランティック大学(FAU)学生自治会のメンバーだ。

 ピンチを逃れる方法は3つ。いずれもバーテンダーかスタッフに「アウルショット」というカクテルを注文する。飲み方によって“裏メッセージ”の内容が変わる。

「ストレート」で注文した場合は「車までエスコートしてください」。

「オン・ザ・ロック」の場合は「車を呼んでください」。

「ライム付き」の場合は「警察に通報して」という意味だ。

 このシステムを採用した店は、女性トイレに注文の仕方を説明したポスターを掲示する。女性だけが注文の“裏”の意味を知ることになるわけだ。写真はそのポスター。

 学生自治体は、地元のボカラトンを中心にバーやレストランにこの方法を提案し、これまでに10店以上から採用されている……とは言うものの、CNNなど全米メディアが報じてしまえば、男性も注文の意味を知ることになる。

バーでデート中に身の危険を感じたら…このカクテルを注文して!

そもそもそんな危険そうな人と飲みに行くことが、、、って思いますが事件に巻き込まれる対策としてはいいですね!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る