換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

自転車の男性 はねられ死亡、タクシーが歩道へ【換金くん札幌本店ブログ】

20日夜、東京・北区の路上で、自転車の男性が歩道に乗り上げたタクシーにはねられ、死亡しました。警視庁は、タクシー運転手(54)を業務上過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

 20日午後9時15分ごろ、北区赤羽南の歩道で「交通事故があった」と、通行人から110番通報がありました。警視庁によりますと、自転車に乗っていた男性(60代)が歩道に乗り上げたタクシーにはねられたということです。男性は病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

 警視庁は、タクシーを運転していた埼玉県志木市の池内透容疑者(54)を業務上過失傷害の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、池内容疑者は容疑を認めていて「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているということです。警視庁は、容疑を業務上過失致死に切り替えて、当時の状況を調べています。


自転車の男性 はねられ死亡、タクシーが歩道へ



何故、アクセルとブレーキを踏み間違えたんでしょうか。。。安心して歩道も歩けなくなります。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る