換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

武豊、今年こそ「金」過去4年3度の2位 92年以来優勝なし…WASJ意欲燃やす【換金くん札幌本店ブログ】

「ワールドオールスタージョッキーズ」(24日開幕、札幌)

 今年も国内外から腕達者が集結。なかでも、シリーズ制覇に向けて武豊騎手(50)=栗東・フリー=が並々ならぬ意欲を燃やしている。過去4年で2位が3回と悔しい結果に終わっているだけに、今年こそお立ち台の一番高いところで喜びをかみ締めたいところだ。

 国内外の実力者との腕比べに胸が躍る。日本が誇る名手・武豊の眼の奥が鋭く光った。「毎年楽しみにしているし、出られるのを目標にしています。2位ばかりだから、今年こそ優勝しないとね」。今年で5年連続の参戦だが、過去4年で2位が3度。前身のワールドスーパージョッキーズシリーズでは92年に優勝はあるものの、その後はタイトルから遠ざかっている。今年にかける思いは強い。

 優勝をつかむポイントを、「一つは勝つこと。あとはC、D評価でいかに4、5着を拾えるか」と分析する。抽選の結果、第2戦のペイドメルヴェイユ(C評価)、第3戦のキタサンタイドー(A評価)と、過去に騎乗経験がある馬を引き当てた。特徴を知るパートナーとのコンビは、間違いなくプラスに働くだろう。「みんないいところを見せたいと思っている。本当に楽しみ」と声を弾ませた。

 今年は初出場の藤田菜七子ら、フレッシュな顔触れもそろう。「バラエティーに富んだメンバー。的場さんもいるし、久々に最年長じゃないと思った(笑)。女性も3人いるしね。札幌のイベントとして定着してきた」。今年で5年目となる札幌開催。名手の栄冠への執念が、北の大地を熱くする。


武豊、今年こそ「金」過去4年3度の2位 92年以来優勝なし…WASJ意欲燃やす



今年こそは優勝してほしいですね!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る