換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

札幌・南区のクマ、銃で駆除 今月上旬から出没の個体【換金くん札幌本店ブログ】

14日午前6時ごろ、札幌市南区藤野6の山林にいたクマ1頭を、北海道猟友会札幌支部のハンターが猟銃で駆除した。

 札幌市によると、市が銃でクマを駆除したのは2013年以来6年ぶり。駆除したクマはメスとみられ、体長約1・5メートル。市は、今月上旬から出没していたクマと同じ個体と確認した。

札幌・南区のクマ、銃で駆除 今月上旬から出没の個体
藤野の山中で銃声が響き、規制をかけ始める警察官=14日、午前6時6分、札幌市南区藤野
箱わなで捕獲できず、猟銃使用に踏み切る
 クマは、今月上旬から南区藤野や簾舞地区の住宅街に頻繁に出没。南区では8月に入り、12日までに目撃情報が計22件に及んだ。

 住宅地にも相次いで出没したことから、市は10日、藤野地区に箱わなを2台設置。しかし、12日になってもわなでは捕獲できず、住宅地の庭でトウモロコシを食べるなどしたため、市は住民への危険性が高まったと判断し、猟銃による駆除に踏み切った。


札幌・南区のクマ、銃で駆除 今月上旬から出没の個体



駆除してもらって良かったです!これで安心出来ます!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る