換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

進次郎氏&クリステルさんを結びつけたものとは…【換金くん札幌本店ブログ】

衆議院議員の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚することを発表しました。クリステルさんの妊娠も明らかになりました。会見直後に更新されたブログには2人の馴れ初めが明らかにされていた。

 自身のフェイスブックで妻となるクリステルさんのことを「滝川クリステルという生き方」「同志」などと独特の言い回しで表現した進次郎議員。さらに、「幸いなことに子どもも授かりました。愛する人と時を重ねるなかで自然と妊娠し、結婚という流れになったことを本当にうれしく思っています。クリステルさんは年明けに初産を42歳で迎えることになります。高齢出産になるので、心身両面の負担が重くなることなく、無事に出産の日を迎えることができるよう全力で守る決意です。静かに温かく見守って頂けますよう心よりお願い致します」と、すでに妊娠しているクリステルさんの体を思いやった。
 一方のクリステルさんも進次郎議員を「同志」という言葉で表現。そして、会見ではあまり触れなかった進次郎議員にひかれていった胸中を文章で表した。政治家である以上、いずれ結婚すべき。そう思っていたのだろうか。進次郎議員は数年前にこんなことを話していた。
 小泉進次郎議員:「私みたいに結婚もしていない。子どももいない。そういった立場で少子化対策、子ども・子育て政策を語るのは説得力がないとよく言われます」
 クリステルさんといえば言わずと知れた東京オリンピック・パラリンピック招致の立役者の一人。「おもてなし」のフレーズが一躍有名となり、2015年にはオリンピック担当大臣と意見交換をするなど、時には政治の世界に非常に近い位置で活躍していった。2人が出会い愛を育むことになったのは時間の問題だったのかもしれない。

進次郎氏&クリステルさんを結びつけたものとは…
とてもお似合いですね!!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る