換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

フジ 京アニ事件でテロップミス「あんなアホいない」、訂正し謝罪【換金くん琴似店ブログ】

フジテレビが4日夕に放送した「Live News it!」で、京都アニメーション放火殺人事件の犠牲者を悼むコメントに「あんなアホいない」との誤ったテロップを流し、約7分後に番組内で訂正し謝罪した。

 ミスがあったのは、人気アニメ「らき☆すた」の監督武本康弘さん(47)の同級生のコメントに関するテロップで、実際には「あんな天才いませんよ」と話していた。

 同局は「担当者が“あんな天才いない”というテロップを出そうと発注したところ、生放送で作業が追い込まれており乱雑な字体だったため、別の担当者が“あんなアホいない”と読み間違えてしまった」と説明。「武本監督の名誉を傷つける誤りで、ご遺族の皆さま、取材に応じてくださった同級生の方をはじめ、関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と謝罪した。

フジ 京アニ事件でテロップミス「あんなアホいない」、訂正し謝罪

読み間違えたとしてもおかしいと思わなかったんですかね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る