換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

母「酒飲み降ろすの忘れた」 車内に放置…乳児死亡【換金くん札幌本店ブログ】

富山市で生後11カ月の女の子を車内に放置し、死亡させた事件で、逮捕された母親は、「酒を飲み、子どもを車から降ろすのを忘れた」と話しているということがわかった。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された富山市の飲食店店員・野畑寿鶴(すず)容疑者(25)は、2日午前5時20分ごろ、自宅アパートに帰宅した際、生後11カ月の心湊(ここみ)ちゃんを車から降ろさずに、およそ4時間にわたり放置し、死亡させた疑いが持たれている。

司法解剖の結果、心湊ちゃんは、熱中症の可能性が高いという。

野畑容疑者は、心湊ちゃんと2歳の長男とともに代行運転の車で帰宅したが、長男だけを車から降ろし、心湊ちゃんを車に放置したことは認めていて、「記憶がなくなるくらい酒を飲み、心湊ちゃんを降ろすのを忘れた」と話しているという。

母「酒飲み降ろすの忘れた」 車内に放置…乳児死亡

泥酔して子供忘れるってすごいですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る