換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

代表フェンシングコーチ処分、敗れた選手に暴力【換金くん札幌本店ブログ】

フェンシング男子エペ日本代表のウクライナ人コーチ、オレクサンドル・ゴルバチュク氏(46)が、3月にアルゼンチンで行われたワールドカップ(W杯)で選手に平手打ちの暴力をふるったとして、日本フェンシング協会が1か月の謹慎処分と6か月の対外試合帯同禁止処分を下していたことが、3日分かった。

 処分は3月31日付。協会によると、コーチは3月22日、W杯男子個人戦に敗れた選手に試合後、競技会場で平手打ちをした。選手にけがはなかったが、別のコーチなどから報告を受けた協会が翌23日からチームの試合に同行させなかった。コーチは暴力をふるったことを認め反省しているという。日本はこの大会の団体戦で初優勝を飾った。


代表フェンシングコーチ処分、敗れた選手に暴力



暴力をふるったのにこの処分は軽すぎると思います。。。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る