換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

【中継予定】セブンの「時短営業」実験でコンビニ加盟店団体が会見【換金くん札幌本店ブログ】

コンビニ加盟店オーナーで構成する「コンビニ加盟店ユニオン」が、6日午後1時から都内で記者会見を行う。
 セブン-イレブン・ジャパンは24時間営業を前提としているが、3月中旬から全国各地の直営店10店舗などで営業時間を短縮する実証実験を行う。6日の会見では、この実験への質問に対するセブン-イレブン側の回答や、加盟店の参加を求めた団体交渉の内容について説明する。

 同ユニオンは先月27日の会見で、人不足などで「24時間営業は限界」とのオーナーの声を紹介しながら、「営業時間についての裁量が加盟店にはまったくない」などとして時間短縮営業などを容認するようセブン-イレブンに求めていた。

※この会見の模様をTHE PAGEのYouTubeチャンネルでライブ配信します。

【中継予定】セブンの「時短営業」実験でコンビニ加盟店団体が会見

たしかに24時間は大変だけど契約する時に考えなかったんですかね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る