換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

オリエンタルランド社員の男、結婚詐欺の疑いで逮捕【換金くん札幌本店ブログ】

「結婚を前提に交際したい」などと嘘を言い、女性から現金およそ640万円をだまし取ったとして、東京ディズニーリゾートの運営会社の社員の男が逮捕されました。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは東京ディズニーリゾートの運営会社、オリエンタルランド社員の竹内渉容疑者(34)です。竹内容疑者は去年11月ごろから、埼玉県所沢市に住む40代の女性に対して「結婚前提に交際したい」「会社が潰れそうで、将来を考えて資格をとるためパイロット養成学校に入学したいが学費が足りない」などと嘘を言って、現金およそ640万円をだまし取った疑いが持たれています。

 警察によりますと、2人は婚活サイトで知りあったということで、女性が「結婚前提で交際していた男性に金を貸したが連絡が取れなくなった」などと警察に相談したことから事件が発覚しました。竹内容疑者は既婚者で、取り調べに対し、「借金の返済のためにやってしまった」などと容疑を認めているということです。会社側は「事実関係を確認し厳正に対処します」とコメントしています。

オリエンタルランド社員の男、結婚詐欺の疑いで逮捕

お金が絡んだ時点で怪しいと思わないんですかね、、、

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る