換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

隣家のベランダにゴミ投棄続け…住民避難も 【換金くん札幌本店ブログ】

隣の部屋のベランダに大量のゴミを投げ捨てたとして、女が起訴された。

アパートのベランダにぎっしりと積み上がったゴミ袋。別の日には、大きな毛布や残飯のようなものも。実はこれ、隣の部屋から複数回にわたり投げ捨てられたという。残飯やペットボトルなど、その量およそ82キロ。時には投げ捨てられたガラス瓶が粉々に割れていることも。

5日、検察は、岩手県盛岡市の無職・平野弘子被告(63)を、隣の部屋のベランダにゴミを投げ捨てた罪で起訴した。

盛岡市は、平野被告に対し2017年からゴミを投げ捨てないよう指導。1年ほど前には隣の部屋の住民を避難させた。しかし、空き部屋になってからもゴミが投げ捨てられ、窓ガラスが割れるなどの被害が出たため、警察に届け出たという。

平野被告は警察の調べに対し、一貫して否認しているという。

隣家のベランダにゴミ投棄続け…住民避難も

これはもう病気ですね。こんな人が隣に住んでるなんて最悪ですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る