換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

ウオッカ“一気飲み”…男性窒息死 両親が学生ら告訴【換金くん札幌本店ブログ】

2017年、近畿大学の男子学生が、サークルの飲み会で酒を一気飲みし、その後、死亡した。

両親は、一緒にいた学生らが適切な措置を怠ったと、刑事告訴した。

2017年12月、近畿大学の2年生だった登森勇斗さん(当時20)は、テニスサークルの飲み会で周囲にはやし立てられ、ショットグラス20杯分のウオッカを一気飲みした。

その後、登森さんが酔いつぶれて呼びかけに応じなくなったため、介抱していた同学年の学生が上級生に相談したが、「いびきをかいているから大丈夫」と言われ、救急車を呼ばなかったという。

登森さんは、別の学生の家に運び込まれたが、翌日、死亡した。

死因は、急性アルコール中毒の影響で吐いたものが、のどに詰まったことによる窒息死とみられている。

こうしたことから、登森さんの両親は、介抱していた学生5人と上級生1人が119番通報をするなど、適切な措置をとらなかったとして刑事告訴した。

警察は、保護責任者遺棄致死の疑いで捜査している。

摂取したアルコールの量は、ショットグラス20杯分だったということだが、ワンショットは一般的に30mlといわれているので、20杯で600ml、つまりペットボトル1本分。

しかも、アルコール度数は、一般的に40度といわれているウオッカを飲んでいた。
誰が見ても尋常な量ではないということがはっきりしている。

ただ、問題の根幹は、お酒の量や強さではなく、一気飲みをさせたという行為。

これから入学式や卒業式を控える中で、絶対に一気飲みはやめるようにしてください。

ウオッカ“一気飲み”…男性窒息死 両親が学生ら告訴

なかなか減らないですね、、、ウォッカ20杯はさすがに無茶しすぎですね。

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る