換金くんに問い合わせ

換金くんコンテンツ

店長ブログ

トランプ財団、解散へ 違法行為横行の疑い【換金くん琴似店ブログ】

買取ショップ「換金くん」ではご利用時の手数料は一切いただいておりません!!!
札幌で換金屋をお探しなら「換金くん」にお気軽にご相談ください!

“【AFP=時事】(更新)米ニューヨーク州のバーバラ・アンダーウッド(Barbara Underwood)司法長官は18日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が、自身の慈善団体「ドナルド・J・トランプ財団(Donald J. Trump Foundation)」を解散することに同意したと発表した。同長官は、トランプ財団ではトランプ氏の政治・ビジネス面での利益に資するための「衝撃的な違法行為のパターン」があったと批判している。

【写真特集】トランプ氏を支える顔触れ

 アンダーウッド長官は、トランプ財団には「大統領選でのトランプ陣営との違法な提携、繰り返された故意の資金私的流用など、数多くの衝撃的な違法行為のパターン」があったと指摘。「これは、トランプ財団の機能がトランプ氏の事業および政治面での利益に資するための小切手帳と大差なかったことを意味する」と断じた。

 アンダーウッド長官は今年6月、「度重なる違法行為」に及んだとして、同財団とトランプ氏に加え、財団の理事を務めていた長男ドナルド・トランプ・ジュニア(Donald Trump Jr)氏と次男エリック(Eric Trump)氏、長女イヴァンカ(Ivanka Trump)氏を提訴。280万ドル(約3億1500万円)の返還と、トランプ親子4人がニューヨーク州内の非営利団体の役員に就任することの禁止を求めている。

 訴状によると、トランプ氏は財団の資金を、裁判での和解や、トランプブランドのホテルの宣伝、自身が所有するゴルフクラブで展示されていた肖像画の購入といった個人的支出のために流用していたという。

 解散後に残った資産は同長官の監督の下、他の慈善団体に配分される。アンダーウッド長官は今後も訴訟を継続し、「トランプ財団とその役員らが、州法や連邦法の明確な違反を繰り返してきたことの責任を問う」構えを示した。【翻訳編集】 AFPBB News”

大統領になんてならなければ財団が解散するような事態にはwww


トランプ財団、解散へ 違法行為横行の疑い



札幌で換金屋といえば「換金くん」!!!
ご利用時の審査・保証人は一切不要です!

換金くんの店舗案内

換金くんは札幌市中央区にて年中無休で営業しています。大通駅35番出口から徒歩1分。
公共交通機関をご利用の方でもお気軽にご利用いただけます。

  • 札幌本店

    営業時間
    10:00~19:00
    店休日
    ・年中無休


    電話番号
    011-232-3577

    〒060-0062
    札幌市中央区南2条西2丁目11番地5札幌NSビル9階北側

    1Fに餃子の王将さんが入っているビルの9階です。

    更に詳しく見る